天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

#釣りのこと#ライギョ釣り#うなぎ釣り#ハゼ釣り#なまず釣り#鮒釣り#その他の釣り#釣りしてないネタ

いろいろな釣りの記録など

釣りのこと 4

2018/9/19

久しぶりに9月に釣れたライギョ

近場で1本、雷魚。2018

ちょっと出かける用事があって、帰りの途中にある近場の池で雷魚釣り。

2018/9/19

延べ竿で釣れたハゼ

ハゼ釣り2018秋

爆風でしたが地元の爺釣り師を見習い、自分も釣りしてみたところまずまずの釣果でした。

2018/9/2

70ちょっとぐらいの雷魚

お盆の雷魚釣り遠征2018

今年のお盆東北雷魚釣り遠征は、5日間釣りして釣った雷魚は3本となかなか厳しい釣行となりました。

2018/7/20

2年ぶりに釣った雷魚。

海の日3連休に雷魚釣り東北遠征 平成30年

海の日がらみの3連休に2年ぶりに東北へ雷魚釣りへ行ってきました。

2018/7/17

1年ぶりの漁獲、ナマズ。

5月の終わりのナマズ釣り 平成30年

丸一年ぶりの釣りは爆風の中のナマズ釣り。1匹だけで大きくない鯰でしたが1年ぶりの漁獲となりました。

2017/5/29

今年の初漁獲、ナマズ。

今年初漁獲はナマズ。平成29年

そろそろ釣りを始めっか、ってことで、今年最初の釣りは5月最後になって鯰釣りです。

2016/8/20

平成28年東北雷魚遠征で釣りした池1

お盆休みの雷魚遠征(惨敗) 平成28年

毎年恒例のお盆休みの雷魚遠征@東北平成28年は、6日間釣りして痛恨のボーズ。

2016/8/6

獲物のうなぎ2匹。

7月の終わりにウナギ釣り 平成28年

釣り人のウナギの記事に惑わされ、千葉へウナギ釣りに。

2016/7/13

太い雷魚

海の日連休に東北へ雷魚釣り 平成28年

海の日の3連休に例年通り東北へ雷魚釣りへ行ってきました。

2016/4/23

セサミ白とピンクとセサミドロップピンク

今年のニューフロッグ 平成28年

雷魚シーズンも目前の4月終わりに、今年のニューフロッグを作ってみました。

2015/10/15

この日の獲物セイゴとフッコで4匹

フッコが大漁

昼間のハゼ釣りがボーズからの夜の部のウナギ釣りでフッコが大漁でした。

2015/10/15

かろうじて1匹。ナマズ。

この年最後の雷魚釣りの後、そのまま夜の部ナマズ釣りに。

2015/9/28

夏っぽい空

平成27年 お盆休みの雷魚遠征2

15,16日の後半二日はろくにバフも取れないままボーズでした。

2015/9/27

1日目に入った菱の広がる大きい池

平成27年 お盆休みの雷魚遠征1

お盆休みの雷魚遠征平成27年版。風が強かった前半。

2015/8/18

小雨の降る中ピンクのおマンズ様で釣れた雷魚

台風明けの海の日連休

海の日がらみの連休に2日間だけ雷魚釣りへ。

2015/6/15

70cmをちょっと超えたぐらいの雷魚

思い付きで雷魚釣りに東北へ

人多すぎの関東を避けて、先週末に東北へ雷魚釣りに行ってきました。

2015/5/30

新しく作ったマンズフロッグ4個

今年のニューフロッグ

今更ながら、フロッグを4個作りました。

2015/5/10

3日目の釣果。セイゴ3匹

ゴールデンウィークうなぎ釣り

ゴールデンウィークのウナギ釣りはセイゴが2晩で5匹とメソッコが1匹の残念な結果でした。

2015/4/30

初めて釣りする川で釣れた55cmぐらいの鯰

雷魚釣りからの、ナマズ釣り

昼の雷魚釣りからの夜はナマズに行ってきました。

2015/4/20

平成27年初釣りの鯰釣行での55cmぐらいの鯰

ナマズ釣りから

もうそろそろゴールデンウィークというこの時期に、鯰釣りで平成27年の初釣りです。

▲ UP