天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2018/7/17

5月の終わりのナマズ釣り 平成30年

海の日連休の釣りの事を書こうとして、5月に行ったナマズ釣りの事を忘れていたことに気付いたので、5月の終わりの鯰釣り。

去年はいろいろあって、全然釣りに行かれず、去年唯一の釣行の鯰釣り以来、丸一年ぶりの釣り。

明るいうちに雷魚ポイントをいくつか見て回ったものの、どういうわけかどこもカバーが張って無く、人気もなし。

風も強かったので雷魚釣りはしないで、鯰釣りへ。

爆風。

風で水面がちゃぷちゃぷしてる川

風で水面がちゃぷちゃぷしてる状態。

でも、1年ぶりなので釣りを始める。

どうも、魚っ気はあるものの、食い気が無いようでなかなかでない。

暗くなってきてたまに捕食音がするものの、「がぼ」って感じではなく、「ぶしゅ」っとしょぼい感じ。

何度か出たものの、「ぶしゅ」っとしょぼい出かたで乗らないし、二度食いなし。

爆風で投げ辛くて飽きてきたころ、でた。

「ちょぼ」っとジタバグが引き込まれる。

いやあ、1年ぶりの漁獲だ。嬉しい。

1年ぶりの漁獲、ナマズ。

この写真だとそこそこのサイズに見えるけど、ネットが小さいせいで大きく見えてるだけね。

40cm超えるか超えないかのナマズ。

このあともしばらくやってみたものの、追加は無く終了。

まあ、1匹釣ったからいいや。

#釣りのこと#なまず釣り
▲ UP