天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

その他のこと

釣りのことでもバイクのことでもないこと

その他のこと

釣りのことでもバイクのことでもない話。
泥棒に入られた話や鮭見物に行った話の他、「我が国の生態系等に被害を及ぼすおそれのある外来種リスト」についての話や雷魚が特定外来生物では無いこと、DIYのことなど。

2023/5/11

カクダイ マルチボールタップ662-312

トイレの修理。

自宅2階のトイレが不調だったので修理しましたが、止水栓が馬鹿になっていることが発覚したのでまず止水栓の交換からでした。

2022/12/7

Crucial CT2K8G4SFRA32Aを取り付けた状態

ノートパソコンのメモリ増量。

Dreamweaverの動きが悪いのでメモリを増量してみました。けど、動きの悪さはDreamweaver側のせいでした。

2020/2/29

鯉が掛かる

鮒釣りに挑むも釣れず。令和2年2月

先日の3連休にかなり暖かかったので、鮒釣りに行ってきました。

2018/3/15

ライギョは特定外来生物では無い件。

環境省の定める基準において、ライギョは特定外来生物ではありません。

2017/2/5

盗まれたものと同タイプの自作ペンシルベイト1

ルアーがごっそり盗まれた。

泥棒に入られてしまい、置いてあったバス用ルアーのほとんど全部を盗まれてしまいました。

2015/3/30

「我が国の生態系等に被害を及ぼすおそれのある外来種リスト」からライギョが外れた件

何はともあれ、今回のリストから正式に雷魚が外れたことは、素直に喜びたいと思います。

2015/1/14

我が国の生態系等に被害を及ぼすおそれのある外来種リスト(案)にライギョが無い件。その3

引き続き雷魚は虐げられる立場のままだと思いますが、雷魚は特に問題のある魚ではない、と国からみなされることは歓迎すべきこと。

2015/1/14

我が国の生態系等に被害を及ぼすおそれのある外来種リスト(案)にライギョが無い件。その2

自分が浮かれて何か勘違いしているかもしれないので、どういう状況なのか環境省に直接問い合わせてみました。

2015/1/13

我が国の生態系等に被害を及ぼすおそれのある外来種リスト(案)にライギョが無い件。

先日まで、「我が国の生態系等に被害を及ぼすおそれのある外来種リスト(案)」に対する意見の募集として、パブリックコメントが募集されていました。

2010/11/22

鮭見物にまあまあ上流部へ

リベンジなし

前回の鮭見物のリベンジに行ったわけですが、また、失敗。

2010/12/06

イナッ子の群れ

いなっこ

鮭見物に行ってみたものの、イナッコの群れがいただけでした。

2009/11/30

水門の魚道付近にいた鮭

関東某川で鮭見物。

▲ UP