天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

その他のこと

2017/2/5

ルアーがごっそり盗まれた。

ルアーを盗まれてしまった。
大量に。


ここ10年くらい、バス釣りをすることはほとんどなくなって、ほとんどのバス用のルアーは千葉の家に置いてあったのですが、置いてあったルアーのほとんど全部盗まれました。

千葉の家は普段住んでいるわけではなく、このときも2週間ぶりの1月20日に行ってみたところ、家中が荒らされていたと。

ルアーだけが盗まれたわけではないけど、ルアーを盗まれたのが一番ショック。


数えたことないから正確にはわからないけど、300個ぐらいあったと思うんですよね。

ウィグルワートとチャグバグを中心に、ストーム(スウィンフィン)だけでも7,80個あったはず。
ホッテントットが15個ぐらいかなあ。
3分の1ぐらいはスケールカラーだったしな。
(ストーム好きの方は価値がわかっていただけるかと)
バスホッグも5,6個あったな。

ほかにも50シリーズとか、ハリソンスーパーフロッグとか、そこそこレアなものも結構な数あったり。

しかし、一番ショックなのは、自作のミノーとペンシルベイトも全部持っていかれたこと。
合わせて30本ぐらいあったかなあ。

ペンシルベイトは手元に置いていたのが1本残った。

こんなの。

盗まれたものと同タイプの自作ペンシルベイト1

盗まれたものと同タイプの自作ペンシルベイト2

完全オリジナルで唯一無二なので、これがどっかに出回っていたら間違いなく盗品。俺の。

写真は後期型で、初期型は目がホロシート&黒丸ペイント。
色は全部これと同じか若干緑がかっているか。

ミノーはこれと同じ色と、オイカワカラー、ワカサギカラー。
ただし、ミノーは手元に何も残らなかった。


中古屋とかに持ち込まれてないかなあ、とか思って、東金とか成田のリサイクルショップとか、ベリーとか覗いてみたけど、ないね。

って、今はリサイクルショップって、あちこちにあるのね。
とても回りきれるもんじゃないし、ネットには荷物送って買い取ってもらう業者ってものあって、見つけ出すのは難しいね。


それでも、もし、、
写真のペンシルベイトをどこかでお見かけの際は、
コメントにてお知らせいただけると幸いです。


追記
こちらの記事でも書きましたが、犯人は捕まりました。
(回収できたものはゼロでしたが)
ご心配頂きありがとうございました。

#その他のこと
▲ UP