天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2019/5/26

小ナマズ1匹。 令和元年

ブログに書き忘れていたけれど、去年最後のナマズ釣りは細い水路で小鯰の猛攻にあい、結局15cmくらいのたぶん春に生まれた小鯰1匹で終了でした。

去年最後のナマズ釣りで釣れた春生まれの鯰

訂正
この期に及んで過去の写真を見ていて気付いたけれど、↑を釣った釣行の後、10月半ばになまず釣りに行って普通のサイズのなまずを5本も取ってた。
訂正終わり。


で、鮒釣りの後、今年最初の鯰釣りへ。

いつもの水路。

まだ全く水位が上がって無く、岸際は底が出ているところも。

午後7時ごろ、暗くなってから釣り開始。

ほどなくガボるものの、なんだか中途半端な感じでちゃんと食いには来ていないような。

釣りを始めて30分後くらい、4回目か5回目のガボで乗った。
というか、乗った?て感じのしょぼい感触。

25cmくらいの小さい鯰。

25cmくらいの小さい鯰。

とはいえ、30分かそこらで4、5回ガボッて1匹キャッチだし、今日は結構釣れるんじゃね?

と、期待したものの、冷たい風が強くなったせいなのかなんなのか徐々にガボが遠のき、3時間ぐらい釣りして結局この一匹だけでした。

今年はここまで、本命は釣れても1匹のパターン。

#釣りのこと#なまず釣り
▲ UP