天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2015/10/15

かろうじて1匹。ナマズ。

10月も半ばになり、すっかり寒くなってしまいました。

9月は2度ばかりハゼ釣りに行ったものの、どちらも3匹という惨憺たる釣果でした。

雷魚釣りにはお盆の遠征以降は、9月の終わりに一度ちらっと近所に行ってみたものの、なにもなく。

しょんぼりと雷魚シーズン終了となってしまいました。


そんななか、最後の雷魚釣りの後、鯰釣りに行ってみました。

9月も終わりになるとずいぶんと日没が早くなり、6時ごろスタート。

すると、結構あっさりガボが出る。

その後もガボがでるものの全然乗らない。
つーか、ガボの数はなかなり多い。

で、ようやく、10回目かなんかのガボで乗った。

上がってきたのは50cm位の鯰。

たがしかし、ネットの中でフック外した途端、大暴れして逃げて行ってしまわれた。

つーことで、写真なし。


結局この日は3時間ぐらいやって、14ガボ2ヒット1キャッチで、いいんだかわるいんだか。


あー、汗だくになりながら雷魚釣りしたいなあ。

#釣りのこと#なまず釣り#ハゼ釣り#ライギョ釣り
▲ UP