天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2015/5/30

今年のニューフロッグ

今年は例年よりも5月が暑いようですが、この期に及んで今年のニューフロッグ作ってみた。

新しく作ったマンズフロッグ4個

去年はあまり釣れなかったせいで引退したフロッグはなく、今年は作んなくてもいいかなあ、と思っていたのですが、どうも落ち着かない。

で今更ながら、4個作りました。
今年はおマンズ様4個。

フックは出所不明の手持ちにあったやつ。

たぶんマッスルベイトの何かと、ウィップの何かについてたフック。

一時マンズばかり使っていたのですが、入手性が悪くなったことと、セサミをメインに使うようになったせいで出番が減っていたのですが、今年はマンズメインにしようかな。

マンズは皮が弱いのが欠点ですが、サイズと見た目は抜群ですね。

#釣りのこと#釣りしてないネタ#ライギョ釣り
▲ UP