天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2016/4/23

今年のニューフロッグ 平成28年

ゴールデンウィークも目前のこの時期ですが、今年はまだ釣りをしていません。

休みと天気がかみ合わなかったりなんだり。


とはいえ、もう雷魚シーズンも目前のこの時期、
というか、今年すでにフロッグで雷魚を上げている話も聞こえてきているこの時期ですが、いまさらながら今年のニューフロッグを作ってみました。

手持ちの未開封フロッグの中から、セサミ白ピンクセサミドロップピンクの3個。

以前に釣具屋さんの人に、
ライギョの人って春しか買い物に来ないから、、
とか何とか言われたことがありますが、今年のフロッグは手持ちから作ってしまったので、ラインもこないだ東レの新しいやつを通販しちゃったし、今年は一度も雷魚関連の買い物しなそうです。

セサミ白とピンクとセサミドロップピンク

ピンクを使うことはあまりないんですが、視認性が欲しい夕暮れの曇り時とかは、オレンジかピンク。

で、在庫からピンクが出てきたので、今年はピンク2個で。


歯形とか歯の切り傷とかがあるフロッグもいいですけど、新品のフロッグもいいですよね。

いつ、行けるかが問題だな。

#釣りのこと#釣りしてないネタ#ライギョ釣り
▲ UP