天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2015/4/20

ナマズ釣りから

すっかり気温も高くなり、もうそろそろゴールデンウィークというこの時期に、ようやく行ってきました、今年の初釣り。

関東でもすでに雷魚の釣果が聞こえてくる中、鯰釣りからスタートです。

本当は雷魚釣りに行こうかと思ってたんですが、バイク屋さんに行ってたら時間が遅くなってしまったので、おとなしく鯰のみ。

今年の初釣りながら、ちょっと飽きてきたので、今回はいままで行ったことのない場所へ。

とはいうものの、何度か行ったことのある川の上流へ。


行ったことのある川とは言っても、知らない場所なので、足場の確認も兼ねて明るいうちに現地着。

お、予想通りいい感じの流れと水深。

ちょっと足場が高いけど、全体的に悪くない。

天気が小雨交じりの雨だったこともあり、早速投げてみる。

しばらくして落ちパク気味にガボる。

で、今日は結構ちょろいかも、なんて思っていたものの、あまくなかった。

結構寒くて防寒着代わりに合羽着てやってたんですが、3時間で1キャッチ(4ガボ)でした。

で、キャッチできた1本。

平成27年初釣りの鯰釣行での55cmぐらいの鯰

55cmくらいですかね。

風もちょっと有って寒い中でしたけど、今年の初釣りでの1本でしたので、結構満足です。

#釣りのこと#なまず釣り
▲ UP