天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2014/10/30

ナマズ釣りも終わり。 平成26年

このところ夜になると寒くなり、ちょっと、自分の活性が低くなってきていたり。

前週の日曜、19日にも鯰狙いで出かけたものの、9回ガボって、一度も乗らず、という、活性が高いのか低いのかよくワカラン釣果。
しかも、やっぱり寒かったので、これで今年最後にしようかと思っていたところ、この前の日曜日はなんだか気温が上がるとか何とか。

で、実際昼間の気温も高かったので、もう一度鯰狙いで近くの川に行ってみました。

ら、
なんと、始めて5投目ぐらいで岸際を平行に引いてきてガボっと。
鯰らしくなく1ガボめで乗ってあっさりキャッチ。

あっさりキャッチした50cmないぐらいの鯰

50cmまではないかなあ、ってぐらい。

いやあ、今日はあったかいせいかちょろいなあ、なんて思っていたのですが、その後ウンともスンともなく。

はじめの一匹はたまたまだったもよう。


何もないままその後1時間ぐらいで、対岸キワキワに落としてちょっと引いたところで、再度ガボったと思ったら、また乗った。

で、上がってきたのは60cmくらいのまずまずサイズだったのですが、陸に上げて針外したら、外した途端に大暴れしてお帰りになられてしまった。

写真撮れず。

その後、対岸の流れ込みで一度ガボって乗らなかったあと、痛恨のバラシ。

対岸ぎりぎりに落として少し引いたところで、ガボっと出て乗ったものの、足元まで来てネットですくおうかってところで大暴れされて、さようなら。

ああ、最後に取りたかったなあ。


結局3時間半ばかりやって、4ガボ2キャッチ1バラシ。

シーズン最後の釣行としては、OKでしょう。
鯰釣りはまた来年。

#釣りのこと#なまず釣り
▲ UP