天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2015/9/28

平成27年 お盆休みの雷魚遠征2

さて、今更ながらの、盆休みの雷魚遠征後半です。

と、もったいぶって2回に分けてみたものの、15、16日はボーズでした。(涙

最近気に入っている溜池があって、大移動もそこが目的だったりしたのですが、見切りが悪かったというか、釣れないままはまってしまいました。


いくらか風があるものの、天気も良く、なかなかの釣り日和。

で、お気に入りのため池で10:00過ぎにスタート。

夏っぽい空

夏っぽい空が気持ちいい。

がしかし、昼頃までやって何もなし。

とりあえず昼めし食って、今日は昼寝しないで、いや、ちょっとしたな。

13:30頃午後の部開始。

遠目に雷魚マンが2人ほど見える。オープンエリアにバサーっぽい人もいるな。

うんともすんともない中で、軽くゲリラ豪雨っぽいのにも遭遇。
すぐやんだけど。

しかし、釣り的には何もない。

そういえば、入れ替わりで5,6人雷魚マンがいたけれど、みんな釣った様子もなくどこかへ行っちゃったなあ、と思ったところで気が付いた。

あれ?もしかして、このポイント、今日は絶不調なんじゃね?
理由はわからんけど。

既に、16:00過ぎてて、後から考えると、
バフもないのになんでこんなに粘っちゃったんだろう?
って思うんですが、なんか、景色のいい池なんで、気持ちよかったんですよねえ。

焦って実績のある水路に移動したものの、マメのバフ、つうか、ブチって感じのアタックが1回あっただけで終了。

あああ、ミスったなあ。始めの池は午前の2時間で十分だったよなあ。


で、最終日。

昔よく行ってた水路で昼ごろまでやって、2バフ、キャッチ0。

最終日に釣りした水路

いやあ、今回の遠征もいまいちだったなあ。


平成27年 お盆休みの雷魚遠征1 へ

#釣りのこと#ライギョ釣り
▲ UP