天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2011/9/1

お盆の雷魚遠征4日目と5日目 平成23年

すっかり間を空けてしまいましたが、今更ながらお盆休みの雷魚遠征4日目と5日目。

まあ、しかし、厳しかったなぁ。


4日目。

朝、起きたらスゲー雨。

さすがにこんな雨の中は釣り出来ないなあ。

ネットでアメダス見てみたら、この周辺一帯が雨。

アメダスが赤くなってるところも結構あるし。

警報が出てたところもあるみたい。

どーすっかなぁ、って、グダグダしているうちに、
ホテルの朝ごはん時間も終わりに近づいたので、とりあえずメシ喰って、
雨雲が薄いらしい辺りまで走って釣り開始。

なんかこの辺も減水気味。

と、程なくしてキャッチ。

お盆の雷魚遠征4日目 平成23年。久し振りの漁獲。

小さい。

でも、2日間ボーズのアトで、久しぶりでなにげに嬉しい。

その後メシ喰った後、懲りずにあちこちうろつく。

途中で運転が不安になるほどの土砂降りにあったり。
ワイパー最速、昼真っからヘッドライト+フォグでもよく見えんかった。

で、よさげに見えた場所(でも減水中)で小バスをキャッチしたのみ。

お盆の雷魚遠征4日目 平成23年。果敢に挑んできた小バス。

つか、出た瞬間「小バス」と分かる出方だったんで、合わせなかったんですが、
その後2度食いならぬ3度食いまでしてきた挙句、
勝手にフッキングしてしまった元気君。

その後もうろうろしたあとで、薄暗くなり始めてから入ったかなり広い沼で1本キャッチ。

やっぱり小さい。
(流血してたので写真取らずにリリース)

日没まで粘るものの、この後は何もなく終了。


5日目。

この日は昼ぐらいまでしか出来ないので、余計なことはせずに釣り開始。

ひろーい溜池から。

1バフ取ったものの乗せられず、あせりつつ別の場所へ。

最後にドラマが!!!

おきず、
どころか1バフも無いまま、今回の遠征もしょぼぼーんと終了。

お盆の雷魚遠征1日目 平成23年 へ

お盆の雷魚遠征2日目と3日目 平成23年 へ

#釣りのこと#ライギョ釣り
▲ UP