天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2011/8/23

お盆の雷魚遠征2日目と3日目 平成23年

さて、2日目と3日目。ええ、まとめちゃいますよ。

2日目。

9時ごろ行動開始で、新規開拓から。

まずまずのところもあり、釣り禁のところもあり。

そんなこんなであちこち回りながら釣りするものの、
この日はバスのアタックしか取れず、惨敗。

お盆の雷魚遠征2日目 平成23年。蓮の池

いやになったので、高速も使って夜のうちに大移動。

ものの、睡魔に襲われてしまったので、パーキングに入って本格的に寝に入る。


3日目。

とりあえず実績のある池に入る。

お盆の雷魚遠征3日目 平成23年。減水している池

減水してて、ヒシの生えてたところも陸地になってる。

そんな状況の中、ぽつらぽつらアタックを取るものの、全く乗らず。

持ち込んではいるんだけど、すぐに吐き出してる。
スレてるのかな。

お盆の雷魚遠征3日目 平成23年。大きい雷魚の背中

昼飯食うので一度上がる。

で、堰堤からふと下を見てみると、いいサイズのライギョが浮いてるし。
たぶん80UP。

足場が高かったんで狙わなかったけど、こーいうのが釣りたいのさぁ。


昼飯食って、あちこちうろうろ。
うーん、やっぱ、あんまいいトコ無いな。
しかも、途中で急におなか痛くなって大変だったさ。
コンビニみたいなお店で買った弁当が、変な味してたんだよね。


夕方17:30ごろからまた釣り開始。

お盆の雷魚遠征3日目 平成23年。ここも減水中の池

ここも減水。

早速アタックがあるものの乗らず。

しかし、そこから日没までの時間で7バフ!!
そして、3バラシ!

キャッチゼロ。

もうだめだ。 www

お盆の雷魚遠征1日目 平成23年 へ

お盆の雷魚遠征4日目と5日目 平成23年 へ

#釣りのこと#ライギョ釣り
▲ UP