天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2009/6/18

スナブノーズ

と言う事で、人生初雷魚をキャッチした、
スナブノーズ。

スナブノーズ レッドヘッド

一目でお気付きだと思いますが、外見がタイニートーピードに良く似ています。
サイズはほぼ同じです。

当時は今のような雷魚タックルなんてなく、
あったところで少年だった俺には買えるわけもないので、
菱の上や葦の中にルアーを投げるなんて、想像もできない時代でした。
カバーの中にいるのは分かってましたケド。

なにしろ、スナブノーズの値段が1ヶ月のおこずかいぐらいでしたから、
なにがなんでもロストしたくない。

かといって、ハリソンならカバーに投げるかと言うと、
やっぱり、ロストが怖かったので、オープンでつかってました。

#釣りのこと#ライギョ釣り#釣りしてないネタ
▲ UP