天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2009/6/22

釣れず。

先日の土曜日にちょいと日本海側まで野暮用があって、
昼過ぎに用事が終る事もあり、折角なので、ポイント開拓。

地図見て行ってみたら、すごーく小さい池だったり、水がなかったり、
やっぱり、開拓ってのは、当りを引く確率が非常に低いわけですが、
そんななか、ちょいとよさそうな池が。

新規開拓で見つけた良さそうな池

ためしに30分、と始めてみたところ、
その30分が過ぎたあたりで日差しがさし始め、あちらこちらに雷魚の姿が。

でも、
鼻息荒くしてフロッグを投げるものの、全然口をつかってくれない。

じーっと、見には来るんだけどね。

で、あっちに浮いてる雷魚、こっちに浮いてきた雷魚、
と、5,6匹相手にしたでしょうか、
結局右往左往しただけで終り。

悔しいので、そこからさらにひとっ走りして、夕方から某有名どころへ。

まあ、予想通り菱の上は櫛のようにフロッグ引きずった後があり、
それでも、めげずにフロッグ投げてましたけど、
1アタックもないままに日没となりました。

ということで、今日も魚の写真なし。

#釣りのこと#ライギョ釣り
▲ UP