天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2020/10/22

10月初めの鮒釣り 令和2年

さて、10月初めの週末に、凝りもしないで鮒釣りに行ってきました。

前にも釣りをしたことのある水路。
極小のクチボソ(後で考えるとモロコ)と鮒の猛攻にあったところ。

クチボソばかりなのは分かっているけれど、場所の当てもないので懲りずに行ってきた。

以前も釣りをしてモロコの猛攻にあった水路

キジを買って夕方スタート。

やはり、開始早々当りがあってクチボソ モロコが釣れる。

やっぱりそうですよねえ、なんて思ってたら、なんと2投目の2匹目は鮒!

改めて覗いてみると、ちょっと流れが速いけど雰囲気は悪くない。

待望の小鮒

いやあ、うれしい。

かなり小さいけど、こんくらいのサイズの数釣りしたいなあ。

でも今日はいつもと違って2匹目で早くも鮒だから、結構釣れちゃうんじゃないの?

なんて期待したんですけどね。

その後は釣れてくるのはモロコばかり。

モロコが大漁の虫かご

あっという間にこのありさま。

その後1時間ばかり日没まで粘ってみたものの、再び鮒に会うことはありませんでした。

#釣りのこと#鮒釣り
▲ UP