天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2020/10/26

10月11日鮒釣り 令和2年

その辺の用水路で釣りができるという気軽さもあり、(釣れるかどうかは別として)このところ鮒釣りばかり。

鮒釣りからのナマズ釣りのダブルヘッダーが可能なのもいいところ。

ただし、最近ナマズは釣れてないけど。


そんなことで、10月11日。
懲りずに鮒釣り。

いや、ちょっとクチボソでも入れ食いだと面白くなってきている自分がいる。

この日はキジを買ってから、以前に子ナマズを釣ったことのある用水路へ。

以前に子ナマズを釣ったことのある用水路

水量多め。

先日の台風の影響が残っているのかも。

で、残念ながらいつもの通り、鮒は釣れず。

タモロコ

モロコ。

クチボソ

クチボソ。


1投1匹とまではいかないけれど、ほぼ入れ食い。

20、30匹は釣ったでしょうかね。


1時間半ほどやって、別の場所でナマズ釣りをするものの、しょぼいバイトが3回あっただけで釣れず。

増水気味だったから条件良いかと思って期待したんですが、雨で水温下がっちゃったんですかね。

今年のナマズはこれでおしまい。

鮒釣り、という名の雑魚釣りはもう少しやろう。

#釣りのこと#鮒釣り#なまず釣り
▲ UP