天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2014/6/7

奇跡再びw

今年はどういうわけか、幸先よく、小さいながらも雷魚を仕留め、調子に乗ってまた地元で雷魚狙い。

今日はこないだと比べて時間が早かったせいか、何人か雷魚狙いと思われる人影がみられるものの、釣りが出来ない感じでもなく、人のいないところを見つけて、釣り開始。


つか、唐突だけど、入った岸際に真新しい空き缶。
拾ってみたら全然汚れてないし、腐ってないままの中身が垂れてくるしで、捨てられたばかり。

こんなところに立ち入るのは釣り師しかいないわけで、ホント、バカでクズでゲスな奴がいるもんだ。
釣りしに来ておいて釣り場でゴミ捨てるとか、頭湧いてんのか?

(釣り場じゃなくてもゴミ捨てちゃだめだけどね)

なんて、イライラしながら、何もないままそろそろフロッグも見えにくくなった頃、
フロッグのわきがにゅるっと動いた直後、バフっと。

再び奇跡の地元ライギョ

薄暗かったからフラッシュ使ったせいで、写真の色が変。

いやあ、奇跡だ。
関東雷魚を2週続けてキャッチするなんて、俺、なんか一皮むけちゃったんだろうか?

心当たりはないけど。

前回のよりは大きい、50cmぐらい。
マンズの白新品で。

よーし、っと、これで十分なので、ラインの噛み込み直しの一投だけして撤収。

前回同様ナマズ場へ。


こちらは渋くて、単発のガボが3回あっただけでキャッチ無。

まあ、そこまでうまくはいかないか。

#釣りのこと#ライギョ釣り#なまず釣り
▲ UP