天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2014/10/30

ハゼ釣りに行くも、貧果。

前回の釣果に気を良くし、体育の日がらみの連休中に、再度ハゼ釣りに行ってみました。

関東の3連休は天気が良かったんですよねえ。10月半ばのわりには暖かかったし。

ちょいと出遅れて、14:30ごろにいつもの釣具屋さんに餌を買いに行くと、他にも2組、これから釣りするらしい人が餌を購入中。

順番を待ちながら、その人たちとお店のおじさんとの話を聞いていると、あまり芳しくなさそう。

自分の番になり、詳しく聞いてみると、
数は出なくなった。
それでも河口に近い方は形がいい。
とのこと。

だがしかし、行楽日和の3連休。

その、形が望める河口近くの足場の良いところには、軒並み家族連れが竿を出している状態で、ちょっとすいません、て入れる感じでもなし。

様子を見ながら車を走らせて、結局前回と同じように結構遡った場所へ。

と、釣具屋のおじさんの言ったような釣果に。

ハゼが少々と、セイゴ

ちっちゃいし、少ないし。

うーん。

美味しかったですけどね。

#釣りのこと#ハゼ釣り
▲ UP