天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2022/5/17

令和3年9月の鮒釣り

9月になって、また鮒釣りというか雑魚釣りというか。

この日は新規開拓の旅へ。
まあ、車で1時間以内の地元をうろうろしたわけですが。

上州屋さんで赤虫を買ったあとうろうろ。
と、見つけた川だか用水路だか。

鮒釣り場として期待の川

ちょっと流れがあるものの、水もよさそうだしコンクリ護岸にはなってないし。

で、いつもの通りシモリ浮きの仕掛けに赤虫エサで釣り始めると、すぐにアタリがあって、モロコがぽつぽつ釣れる。

鯉鮒混じりでタモロコがすぐ釣れる

たまに鮒も。

おお、なかなかの場所見つけちゃった。
とか思いつつもさらに移動。

今度はコンクリ護岸だけど、流れがないので竿を出してみる。

コンクリ護岸のポイント

入れ食い、とはならないもののぽつぽつ釣れて、鮒率はなかなか。

釣れた魚の半分ぐらいは鮒

半分くらいは鮒だったかな。

#釣りのこと#鮒釣り
▲ UP