天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2022/5/17

令和3年9月の鮒釣り 2

9月12日。

この日もポイントの新規開拓で、地元をうろうろ。

なかなかいい感じのところが無いなか、鯉の巣窟に遭遇。

4,50cmの鯉の巣窟

釣り堀でもなかなかなさそうな魚影の濃さ。
全部4,50cmぐらい。

ということで、この川自体をあきらめて別の川へ。

田んぼの中の素掘りの川、というか水路。

田んぼの中の素掘りの水路

いつも通りのシモリ浮き仕掛けと赤虫で釣りをすると、鮒交じりでぽつぽつと釣れる。

鮒も交じってタモロコもぽつぽつ釣れ続く

鮒も交じってタモロコもぽつぽつ釣れ続く

オイカワも。

鮒タモロコのほかにオイカワも釣れた

何回か魚を放流しつつ、トータルでまあまあの数のマブナが釣れました。

そこそこ満足。

#釣りのこと#鮒釣り
▲ UP