天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2022/5/13

令和3年8月の鮒釣り 8月22日

また鮒釣り、というか雑魚釣りというか。

8月初めに行ったあたりに再度行ってみる。

かなり増水している用水路

水が増えてる。

そんななか、いつものシモリ浮き仕掛けと赤虫で釣り始めると、モロコクチボソに鯉鮒が混じる感じでコンスタントに釣れる。

モロコクチボソに鯉鮒混じり

すぐに虫ケースの中身を入れ替え

手のひらサイズのマブナがかかったものの、足場が高くて上げられなかった。

釣りあげられなかった良型のマブナ

虫ケースの中身を何回か入れ替えながら、結構な数を釣りました。

何度目かの入れ替え後の釣果

相変わらずこのへんに居てはいけないはずの魚も釣れる。

なんだかな、国内外来魚。

恐らくギギの幼魚。本来関東にはいない国内外来魚

一日トータルしたら、たぶん10匹以上マブナを釣ったと思うんだけど、数えてなかった。

まあ、1匹釣るのに苦労してた頃を考えると、成長したな。

#釣りのこと#鮒釣り
▲ UP