天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2022/5/12

鮒釣り(雑魚釣り) 令和3年8月1日

ちょっと飛んで、8月の話。

なんで間が空いたのか、全く記憶にない。

ちなみにこの年は全く雷魚釣りをせず。
(夏前から新コロナ感染者爆増でしたからね)

鮒釣りポイントの探索中に、
良さげに思えた場所で10投ぐらいしただけ。

で、水が入ったら良さそう、と思っていた場所に行ってみると、いい感じで水が入ってる。

水が入っていい感じの用水路

いつもの通り、赤虫エサのシモリ浮き仕掛けで釣り始めると、

釣り始めてすぐに釣れた小鮒

鮒釣れた w

ピンボケだけど。

ニゴイも。

用水路で釣れたニゴイ

魚の数は多そうなので、ちょっと本腰でやってみたら、結構釣れた。

鮒と鯉っ子

鮒と鯉っ子。

写真無いけど、小バスも1匹釣った。

いやあ、短時間でこんなに鮒が釣れるとは、なかなかの場所じゃないか。

こんなに鮒釣ったのって、小学生以来かも。

で、この場所には満足したので、別の水路に移動。

素掘りの水路。

素掘りの水路

やたらとアタリはあるものの、全然乗らないから何かと思ったら、極小のモロコ。

極小のタモロコ

次いで極小の鯉っ子。

どっちも今年の生まれだな。

極小の鯉っ子

魚が小さすぎるので、再度移動。

移動した先の用水路

ほどなくヒット。

手のひらサイズの鮒

いいサイズのマブナ。

ということで、ここでも腰を据えて釣りをしてみる。

鮒、鯉、タモロコ

入れ食い、とはいかなかったもののぽつぽつと、マブナ、鯉っ子、モロコが釣れた。

ということで、この日は釣り場的に収穫の多い一日でした。
釣った鮒の数は鮒釣り復帰後最多。

#釣りのこと#鮒釣り
▲ UP