天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2021/5/10

今年の初釣りは鮒釣り 令和3年

1か月前の話になってしまいましたが、今年の初釣り。

4月に入ってから、鮒狙い。

10日土曜日。

以前虫取りの時に行ったことのある、田んぼ関係なく水位が安定してると思われる水路に下見。

すると、やはりそこそこの水量でなかなかの雰囲気。

なかなかの雰囲気の水路

今日は下見デーのつもりで、この後いくつか見て回りたいところがあるものの、竿出したくなる。

車に鮒釣り道具は積みっぱなしで、ワゲットがあるので竿を出してみると、お、あたるじゃん。

と、あたる、乗らない、を何度か繰り返したあと、釣れてきたのは鮒!

下見に行った場所で釣れた鮒

まじかよ、おい。
ようやく鮒の数釣り出来る場所見つけちゃったか?

とか、うきうきしながら、次の場所へ下見に向かう。

まあ、他の場所はあれでしたけど。


で、翌11日日曜日。

この日もいい天気。

で、いつもの通り、シモリ浮き仕掛けと赤虫で釣り始める。

と、

1匹目で釣れたのは鮒

鮒!

昨日釣ったのが鮒で今日の1匹目が鮒って、これはもう鮒場と言っていいだろう、なんてうきうきしていたら、そうでもなく。

カワムツやらタモロコやら

その後はクチボソ、モロコに、なんかでかいオイカワ釣れたと思ったけど、どうやらカワムツ。

カワムツは初めて釣った。

モエビ

ピンボケでよくわからんけど、モエビも釣った。

モエビ釣ったのも初めて。

そしてなんと!
その後鮒は1匹も釣れず。

モエビ

結局、いつもの通り1匹目だけ鮒の、終わってみれば雑魚釣り、となりました。

#釣りのこと#鮒釣り
▲ UP