天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2020/11/25

11月8日鮒釣り 令和2年

さて、また鮒釣りのつもりの雑魚釣りです。

上州屋さんで赤虫を買ってから、鮒が溜まってるところを求めてうろうろ。

つっても、この辺の用水路は田んぼの時期以外は基本的に水が無いので、3,4か所覗いたものの水がほとんどなくて魚がいない。

水が入ったら良さそうなところは結構あるんですけどね、まあ、もう11月ですし。

そんなこんなで、釣りをしないまま終わってしまいそうなので、先日雑魚がたくさん釣れた水路に。


着いたのは16:00近く。

しかも前回よりもさらに水位が下がってるし。

一段と水位が下がった水路

とはいえ少し深みになっているところでは、なんだかわからないけど魚がヒラを打つのが見えるので、時間も無いし釣りを始める。

と、

釣りを始めて早々に釣れた小鮒

鮒!

しかしやっぱり、その後メインで釣れてくるのはモロコとクチボソ。

鮒を3匹目まで釣って、鮒釣り復帰後自己ベストタイまで来たので、4匹目を釣りたかったのですが、日没後うす暗くなるまで粘ってみたものの3匹どまりでした。

大漁のクチボソモロコと小鮒

いや、まあ、1時間程度で30匹ぐらいは釣ったので、
(ただしほとんどモロコ)
結構楽しかったんですけどね。

#釣りのこと#鮒釣り
▲ UP