天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2010/8/24

近所でボーズ

たまには地元でライギョ釣りしようと思ってたんですが、
なんやかんやしているうちに夕方になっちゃったので、ナマズ狙いに。

釣れなかったけど。


ナマズ釣る気で日没時間を気にしてみると、日が短くなりましたね。

一番日が長かったときより1時間ぐらいか?


で、まだ明るい6時過ぎぐらいから、三面護岸のコンクリ水路でスタート。

本当は川でやりたかったんだけど、いつも行く場所がまだ水門閉めてて、
水位が目一杯上がってる状態だったんで、そっちは諦めました。

で、暗くなりきらないうちに、ジャバ、っと一回出たものの、その後が続かない。

ジタバグ3/8ozのレッドヘッドを引き倒すものの、2回ばかり、

ちゃぱ、

と、ドンだけ小さいんだよ、って感じで出たのみ。

2時間半で挫けて帰りましたさ。

#釣りのこと#なまず釣り#ライギョ釣り
▲ UP