天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2011/5/6

近くの川でナマズ一匹

ゴールデンウィークということもあり、いってきましたナマズ釣り。

本当はライギョ狙いで行きたかったところだけれど、この辺は毎年混むんだよね。
釣りにならないぐらい。
遠征行くには渋滞が酷いし。

ちょいと、道具を持たないで、ぐるりと比較的近場のポイントを見て回ったけれど、
やっぱり釣堀並みに激しく混んでいたので、
今年のゴールデンウィークもライギョ釣りは諦めて、ナマズ狙いで出かけることに。


たまに行く近くの川。

川幅10mぐらいかな。
水深は深いところでも60,70cmってところかな。

この川は田んぼが本格的になるとぐっと水位が上がるけど、まだかなり少ない。


薄暗いうちからジタバグを投げ始めて、
まだ西の空がぼんやりと明るい頃に、ワンバイト。

一気にやる気とアドレナリンが出る。
(鼻水も。今年は花粉が多いね。)

でもそのあと、乗ったものの、バラシ。

ちびっこっぽいバイトとか、バスっぽいのとかがあったりしたあと、
対岸の際に落としてちょいと引いたところで激しいバイト。
バフ、って感じじゃなくて、
ガボオオって感じで、向こうあわせでフッキング。

いやあ、うれしいね。
今年の初ナマズ。

サイズもまあまあ。

2011年初のなまず

でも、その後は何も起きず。

一匹釣って満足しちゃったのと、腹が減ったので終了。
2時間ぐらいやったかな。

#釣りのこと#なまず釣り
▲ UP