天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2012/4/9

平成24年 初釣りだったけど寒すぎ。

ウチの辺りでは丁度週末に桜が良い感じに咲いたわけですが、
三寒四温の「三寒」にはまり、寒かったです。

ただ、日差しは強くなってきていて、
日が当たっているところにいる分には結構あったか。

ちょいと、道具を持たないで、ぐるりと比較的近場のポイントを見て回ったけれど、
やっぱり釣堀並みに激しく混んでいたので、
今年のゴールデンウィークもライギョ釣りは諦めて、ナマズ狙いで出かけることに。

なので、
雷魚の日向ぼっこでも見られないかなあ、
と、近くの有名雷魚池をいくつか回ってみました。

人様のブログを見ていると、関東でも釣っている人はいるみたいだし。

まあ、長袖着て雷魚釣りってのは気分が出ないので、
自分が釣りするのはゴールデンウィークから(のつもりが5月半ばから)が定番ですけど。


まだこんな感じ。

まだ枯れ葦だらけの雷魚池

ようやく、芽が出始めたところ。

この時期、岸際の日なたのどシャローで昼寝してる雷魚がいたりするわけですけど、
この日は見当たらず。

枯れ葦の間で動かない鯉

いたのは鯉。
昼寝中。

亀の集団甲羅干し

亀の集団甲羅干し。

そうこうしてると風が出てきて、けっこう寒い。


でも、久しぶりにポイント回ってテンションが上がり、
ナマズなら行けんじゃね?
と、一度帰って道具を持っていつもの川へ行ったものの、風が強くなって、寒い!

なにげに今年初釣り。
手袋までして寒さをこらえて頑張ってみたものの、何も起こらず。

びゅーびゅー吹く風に耐えられなくなって、退散。

もうちっとしてからだな。

#釣りのこと#なまず釣り
▲ UP