天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2009/6/29

ハゼ&ウナギ@シルバーウィーク

さてさて、
なんやかんやあって、シルバーウィーク21日22日はハゼ&うなぎ狙い。

いつもの、(釣れない)千葉のポイントへ。


すげぇーーーーーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すげぇよ、シルバーウィーク。

某川河口は足場がよくって、トイレも近くにある、
(釣れるかどうかはともかくとして)
家族連れにはもってこいの釣り場なのですが、釣り人が鈴なり。

魚よりも人間の方が多いよw

でも、ここでこんなに人を見たのは初めてだなあ (*´Д`)
漁港も中古車センターみたいに車がいっぱい。


いつもの通り、釣り道具屋に寄ってアオイソメを買う。

そして、このところのお約束、
「うなぎ?全然聞かないなあ」

あー、そうですか。
なんだろ、今年は。

去年は9月はぽつぽつ釣れてたんだけど、今年は6月以外はさっぱり。


まあ、いいや、で。

少し川を遡ったところでハゼ釣り。

地元のおっちゃんたちがちらほら。
ということは、ちらほら釣れているという事。

で、ちょい投げロッド3本体制で、3時間ばかり。

7匹。
そのうち1匹は21センチ。
自己最大。

まあ、なんとも微妙な釣果。


一度、終了してメシ喰ってから、夜の部。
うなぎ釣りへ。

ポイントへは19:30頃。

お、うなぎ狙いと思しき地元民が一人準備中じゃん。

俺:「最近、うなぎどうですか?」
地元うな師:「全然駄目だあ。今日もアタリもねえから帰る。」

うえええええ?

準備かと思ったら、帰り支度かよおい。
つーか、そんなに駄目なん?
まだ7時半だべ?

で、3時間ねばって、うなぎらしきアタリはゼロ。 orz

21日の収穫ハゼ7匹。

21日の収穫ハゼ7匹。


気を取り直して翌22日。

前日21日の再現かと思うような釣果。

ハゼ8匹。
うなぎ0


まあ、ハゼのてんぷらはやっぱり旨かったけどね。

#釣りのこと#ハゼ釣り#うなぎ釣り
▲ UP