天気と気分で、いろいろ釣りしてます。

さて、釣りでも行くか

釣りのこと

2010/6/23

ようやく、今年の1本

いやあ、しばらく放置してしまいましたが、
釣りにはぽつぽつ行っていたんですけど、釣れなかったんですよ、
今年は、全然、何も。


例年通り、3月後半からナマズでスタート。

寒い。

釣れない。

それどころか、ガボを聞く事も無く撤退。


4月になればあったかくなるだろうと思っていたものの、

寒い。

やっぱり釣れない。


そうこうしているうちにゴールデンウィーク。

で、うなぎ釣りに。

現地の釣具屋に聞いてみると、海(漁港内)で結構釣れているとの事。
「昨日は太いのばっかり6本釣った人もいた」と。

海ではやった事がなかったものの、釣れているならば、
と、話しで聞いた漁港でやってみるも、2晩、計9時間やって、エイ1匹。(写真なし)

2日目なんぞは近くでやっていた人も含め、竿の数、計9本で当たり1回、キャッチ0@5時間。


その後も、ナマズ狙い、雷魚狙い、に行くものの、なにも釣れず。


なんとなく、釣りに行くのが億劫になってきた6月12日。
やっとでましたよ。

6月にもかかわらず、狙った魚全部ひっくるめて今年の初物。
(エイ除く)

ギリキープサイズのウナギ

ぎりぎりキープサイズですが、とりあえず「1匹」釣れてよかったです。

千葉の川(汽水)、アオイソメ。

#釣りのこと#うなぎ釣り
▲ UP